スタッフ紹介

園長

赤蔵山のふもと

豊かな自然に恵まれた

あかくらこども園

子どもたちの元気な声、笑顔で

一日がはじまります

自然に囲まれた環境の中で

育ち生長する喜びを

感じています

子どもたちひとりひとりとしっかりと

向き合い大切に思い

愛情をそそいでいきたいと思います

あおぐみ

様々な活動や行事を通し、挑戦する気持ちを大切にし、みんなで力を合わせて成し遂げた喜びを味わえるようにしていきたいと思います。
また、就学に向け、自分で考え自信を持って日々過ごせるようにしていきたいと思います。

きぐみ

生活も運動面においても活動的になる4歳児。
ひとりひとりの興味を広げながら、笑顔が増える活動をしていきたいなと思います。
子どもたちの声が響き、友だちと安心して過ごせるクラスでありたいと思います。

あかぐみ

「やってみる」や「自分で」という気持ちを尊重し、「できた」という喜びや達成感を味わえるようにしていきたいと思います。
また、一人ひとりの個性を大切にし、それぞれの良いところをたくさん見つけていきたいと思います。

ももぐみ

保育教諭とのかかわりの中で、言葉のやり取りを楽しんだり、自分でやりたいという気持ちを見守りながら「やったね!できたね!」と一緒に喜び合い、ひとりひとりの成長を伸ばせるようにしていきたいと思います。

うさぎぐみ

子どもたちひとりひとりに温かな対応や言葉がけでかかわり、子どもたちが安心して園生活を過ごせるよう心がけていきます。
また、子どもたちと一緒に季節に応じたいろいろな遊びを楽しみたいと思います。

ひよこぐみ

0歳児の成長は、ひとりひとりそれぞれであり、目まぐるしいです。
個々の成長を大切にしていきながら、言葉にならない思いを受け止め、笑顔いっぱいのクラスにしていきたいと思います。

◇ 職員構成 ◇
園長          1名
副園長         1名
主幹保育教諭      1名
保育教諭       11名
保育補助        1名
看護師         1名
調理員         3名
放課後児童クラブ支援員 3名
合計22名
※平成30年4月1日現在